羽村店ショールーム

ご存じですかシリーズ③

お世話になっております。

町田営業所の佐野です!

 

先週に引き続き、ご存じですかシリーズやっていきます。

本日は第3段です!!

 

先週はTOTOさんのキレイ除菌水、IKUTAさんのエアー・ウォッシュ・フローリングをご紹させていただきました。

僕が紹介させていただくのは、前回がフローリングだったので、今回は部屋の中つながりで壁紙です!!!

商品はSangetu製 FAITH ヒカリケアです。

 

この商品、何がすごいかというと抗菌だけではなく「抗ウイルス」までしてくれる壁紙になっています。

実際にSangetuさんが抗ウイルスの試験をしたデータではA型インフルエンザウイルスネコカリシウイルス(ノロウイルス代替)抑えてくれています。

 

「クロスなのにどうして?」

 

その理由がクロスに塗布されているルネキャットという光触媒になります。

 

光触媒は光が当たることでOHラジカル(不安定な分子)を作ります。

OHラジカルは強力な酸化力を持つために近くの有機物(ウイルス)から電子を奪い、自分自身が安定になろうとします。

この様にして電子を奪われた有機物(ウイルス)は結合を分断され、最終的には二酸化炭素や水となり大気中に発散していきます。

 

昔の光触媒は太陽光の強い光が必要でしたが、ルネキャットは蛍光灯や白色LEDでも高い光触媒効果を発揮してくれるため家の中でも使うことができます。

 

 

ヒカリケアは抗ウイルスだけではなく、消臭・抗菌という効果も持ちます!

前回の高橋さんが解説していたフローリングと同じで

普通に生活しているだけで感染防止対策になります!!

 

抗ウイルス・抗菌・消臭のクロスで今よりも快適な生活を目指しませんか?

 

 

以上、佐野でした!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ