羽村店ショールーム

内窓

 

新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

一ヶ月遅れのご挨拶となってしまいました('_')

 

今お問い合わせで多いのが内窓のお問い合わせです

最近はテレビなどでも取り上げられ認知度が上がっている商品です。

改めて内窓とは何か・・・

 

内窓とは、今ある窓の手前(室内側)にもう1枚、窓を取り付けたもののことです。 

通常の窓よりも防音性・断熱性が高く、防犯の面でも強くなります

 

あとよくある間違い・認識間違いが

内窓と二重サッシの違いとなります・・・

 

二重窓(内窓)」と、「複層ガラス(ペアガラス)」は、よく間違われますが、まったく異なるものになります。「二重窓(内窓)」は窓の形状のことで、外側の窓と内側の窓といったように窓ガラスとサッシ枠を含めた窓そのものが2つあるタイプのものをいいます。

一方、「複層ガラス(ペアガラス)」は、サッシ枠に入っているガラスのことで、2枚のガラスを一体化したガラスのことです。現在、戸建てを新築する際には、よく使われているガラスで、ガラスとガラスの間に出来る空気層が断熱効果を発揮しています。

このように二重窓(内窓)は窓のタイプのことをいい、複層ガラス(ペアガラス)はガラスそのものになります。

内窓は、設置する目的によってガラスの種類を選択することが可能になります。そのため、断熱効果を上げる目的で「複層ガラス(ペアガラス)」が入った「二重窓(内窓)」というものもあります。

引用元:窓リフォーム研究所 二重窓・内窓・二重サッシとは?構造やメリット・デメリットを解説

冬になると部屋が寒くなりますが一番の原因は窓にあります。

 

img_sec02-01.png

引用元:YKKAP かしこいガラス選び

家が寒いと思ったらまず窓の断熱をするのが一番実感できると思います!!!

もちろんニッカホームも断熱に昔から取り組んでおりますので

お気軽にご相談下さい!!!

 

TOTO・LIXIL・Panasonic・DAIKEN・YKKap・Cleanup・NORITZ・Paloma・Sangetsu

 

羽村市 青梅市、福生市、武蔵村山市、瑞穂町、日の出町、あきる野市、入間市の皆様!!

家のことでお困りでしたら是非ニッカホーム羽村まで!!

 

ニッカホーム関東㈱ 羽村営業所

〒205-0013 東京都羽村市富士見平2-18-1

TEL:0120-88-7549

 

Ikuta・NODA・IG KOGYO・Rinnai・AICA・TOLI・SKK・KVK・TOCLAS・MITSUBISHI

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ